見積りから施工まではとてもよくやってくれたと高評価をしてくださったN様。
しかし、弊社の作業車両の駐車に対して近隣への配慮が足らず、N様及び近隣住人の皆さまに不快な思いをさせてしまい、「事前に駐車連絡対応をしてほしい」とのご指摘を頂きました。
創業以来、近隣のお宅へのご挨拶は徹底してきたつもりですが、駐車の際、都度一声かけることの大切さをご指導くださいました。N様のご指摘後、弊社では挨拶回りや施工告知をより一層徹底し、改善へと努めさせていただきました。 貴重なご意見をありがとうございます。
実際のアンケートと、N様が高評価をしてくださった施工内容をお写真でご覧ください。
【質問:営業の対応について】 8点 とても信頼できる(紹介したい)
【質問:監督の対応について】 10点 とても信頼できる(紹介したい)
【質問:職人の挨拶について】 8点 期待以上に良かった
【質問:職人の態度について】 8点 期待以上に良かった
【質問:職人の仕事ぶりについて】 8点 期待以上に良かった
【今回の工事を通して、ご意見やご感想】 家の前後が私道の為に駐車することが難しいです。 工事の方の駐車に関して、気を遣わなければなりません。
今回もご近所の方からご注意を受けました。
ご近所の方に事前に駐車連絡対応は大切なことだと思います。
このように高評価とは別に、弊社の成長のためにご指摘をして下さったN様。担当者及び、職人一同から心より感謝申し上げます。
他にも多数の温かいお言葉や、弊社を成長へと導いてくださったご指摘などもございますので、是非ご覧ください。
お客様の声 一覧を見る
クリディアルではご相談や各種無料サービスが充実しております。お気軽にご利用ください。
無料サービスのご利用